こばやしりえプロヘの声・評判を集めました。 | みんなの声

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(こばやしりえ)

こばやしりえプロ:顔写真

整理・収納

杉並区

会社名:
やましたひでこ公認断捨離トレーナー
住所:
東京都杉並区
  • [プロへの声:33件]
  • [参考になった声の数:84件]

このプロが気になった方は・・・

このプロへ相談する・問い合わせてみる

詳しく相談したい、質問したい、など…
インターネットでお問合せ

お客さまからの声一覧

こばやしりえプロに寄せられた評価・評判をご紹介。いろんな悩みや要望を持ったユーザーからの声が集まっています!

33件のユーザーからの声一覧

参考になった順 | 新着順
  • 2016年01月31日

    参考になった数(2

    整理・収納

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2015年1月

    依頼・利用内容:
    ダンシャベリ会@八王子

     昨日はありがとうございました。
     皆さんとなじめるか心配でしたが先生はじめ皆さんと前からお知り合い
     のようにお話できたのしい時間でした。
     こんなにすぐに溶け込めて、たくさん自分の話をしたのははじめてです。
     一番の最年長でしたが、年齢も忘れてお話したり、聞いたり、夢中になりました。
     みなさん、本当に真剣で熱心ですね。刺激をいただきました。まだまだ私もできると。
     断捨離はまだまだこれか...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    2人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2016年03月02日

    参考になった数(2

    整理・収納

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2016年2月

    依頼・利用内容:
    パルシステム東京 たまだいら委員会主催 断捨離講習会

    小さいころから好きなモノを長く使うタイプでそれをよくしる身内や回りからのもらいものにとても悩んでいました。
    20年以上こまっていて、どうしょううもなく相手の前で捨てる(他の人からのもの)など色々やっていましたがかわらず。
    私は今回の講座を受け、断捨離の断を人との関係で(一切連絡をとらないという
    極端な方法ではなくですが)上手く考えていけたらいいのかもしれないと感じました。
    断捨離は片付けだけでは...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    2人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年09月07日

    参考になった数(1

    整理・収納

    プロへの依頼:3回以上

    利用した時期:2015年8月

    依頼・利用内容:
    ママのための断捨離実践三回コース@岐阜

    りえさんのセミナーを受講して
    だいぶ住空間が落ち着いてきました。
    旦那のイライラも少し変わってきた感じがします。
    子どもたちも、要・不要 のものが分かるようになってきました。
    何より、自分に自信がついたのが嬉しいです。
    とにかく片付けが苦手でした。
    分かりやすいお話で、頭の中にすっと入ってきました。
    出会えてよかった、りえさん続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    1人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年09月07日

    参考になった数(1

    整理・収納

    プロへの依頼:3回以上

    利用した時期:2015年8月

    依頼・利用内容:
    ママのための断捨離実践三回コース@岐阜

    3回連続のセミナーに参加してみて
    全てがキレイになることが大切(だけど)ではなく、
    その過程で自分が大切と気づきました。
    印象的だったのは
    「片付けは誰のため? 家族のため?違うよね、それは第二義。
    片付けは自分のため!誰のためでもなく、私のためにするんです!」
    響きました・・・・
    私は家族や回りの人のために片付けを強いられているから嫌いだったんですね。
    かぜん断捨離が好きになりました。

    とは...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    1人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年10月02日

    参考になった数(1

    整理・収納

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2015年9月

    依頼・利用内容:
    毎日文化センター 【住まいも心もスッキリ! 新・片づけ術 断捨離】

    断捨離の本や雑誌は目にしていましたが、実際に先生、生徒さんの生の声を聞けたことが大いに刺激になりました。
    悩んでいる人は大勢いるんだなと、励みになりました。
    エネルギーを皆さんからいただきました。
    気持ちの上での取り組み方を学べたと思います。
    あとは実行。少しずつ・・・

    まだ先の話になりますが「開かずの間」。
    急な葬儀のためにとりあえず空間をあけるために、ありったけのモノを詰め込んだ、
    その...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    1人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年10月27日

    参考になった数(1

    整理・収納

    捨てることへの不安がなくなりました

    60代以上/女性
    匿名希望さん
    主婦
    匿名希望

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2015年9月

    依頼・利用内容:
    毎日文化センター 【住まいも心もスッキリ! 新・片づけ術 断捨離】

    捨てることへの不安がなくなりました。

    捨てることができない! そう思っていた心理に触れて、自分が発見できた気がします。

    モノに片を付ける、大切さをしりました。

    片付けが済んできたら、溜った汚れが目につくようになりました。
    今度は掃除に励みます。

    大掃除がとても楽になりそうです。

    ありがとうございました!続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    1人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年12月16日

    参考になった数(1

    整理・収納

    プロへの依頼:2回目

    利用した時期:2015年11月

    依頼・利用内容:
    断捨離実践三回コース モノからコト・ヒトへ~ココロの断捨離~

      講習会に来るという機会があると、家の中を見回す目も違って意識的に見るようになり
      やはりリバウンド防止、モチベーションキープには大切かも・・と思いました。
      知識を知恵に・・・本当にそうだなぁと思いました。
      知っているだけでは何も進まない。
      変化しない、断捨離も生活の中で知恵として使っていきたいなと思いました。
      又、皆さんの体験談、先生のお話、すごくためになりました!
      ...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    1人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2016年03月02日

    参考になった数(1

    整理・収納

    半信半疑でしたがスッキリしました!

    50代/女性
    匿名希望さん
    主婦
    匿名希望

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2016年2月

    依頼・利用内容:
    パルシステム東京 たまだいら委員会主催 断捨離講習会

    ずっと気になっていた内容なので、今回講習をうけられて大変参考になりました。
    断捨離は捨てることだとみんないうので、本当にそうなのかなぁ、それだけではないと思うけれどと
    半信半疑でしたが、スッキリしました。
    まずはモノの多さから向かい合って、もう使わないものを捨てたり、リサイクルに出したりと
    教えていただいた処分の方法を実践していきます。
    また参加したいです。
    第二弾を希望します。ありがとうござ...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    1人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2016年12月31日

    参考になった数(1

    整理・収納

    プロへの依頼:3回以上

    利用した時期:2016年11月

    依頼・利用内容:
    ステップアップ断捨離®セミナー

    今年の初めに断捨離講座を受講してから、一年間どっぷり断捨離イヤーでした。
    元々片付けが好きだったので片付け本を読みまくり、断捨離との出逢いは5年ほど前。
    独学でやってきた断捨離を、ひと段落したくて、
    愛犬さくらを毎日片付けしなくてもお家にすぐに入れてあげれるようになりたいと受けた講座。

    講座だと仲間ができるからと聞いてはいたけど、これほど心強いものだったとは!
    今年、断捨離という絆で結ばれたメンバー...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    1人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年09月03日

    参考になった数(0

    整理・収納

    プロへの依頼:3回以上

    利用した時期:2015年8月

    依頼・利用内容:
    断捨離流 よりよく生きるための人生の棚卸 講座

    モノと向き合って断捨離するコトで、家の中に良い空気が流れ始めています。
    それと同時に、今まで見て見ぬふりをしてきた問題に直面しています。(家のことも、仕事のことも)

    具体的には 子ども部屋、玄関、寝室、クローゼット、倉庫、屋根裏が片付きました!

    もうあと一息がんばって素敵な空間にします!

    今回の講座でとても深いところまで見えて、色々なことが解決していく兆しが見えてきました。
    本当に感謝し...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    0人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年09月04日

    参考になった数(0

    整理・収納

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2015年8月

    依頼・利用内容:
    断捨離流 よりよく生きるための人生の棚卸 講座

    娘に「参加してみたら?」と言われて参加しました。
    もうこの歳になって、お店もやっているし、片づけに関しては無理だと諦めていました。
    先生の「片付けを諦めることは、人生を諦めること」言葉が身に染みました。
    これからも現役でいたい、仕事もしたい。

    何となく断捨離の意味が分かったような気がします。
    娘がすすめてくれたのも分かったような気がします。

    少しずつやってみようと思います、先生、ありがとう...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    0人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年09月07日

    参考になった数(0

    整理・収納

    プロへの依頼:3回以上

    利用した時期:2015年8月

    依頼・利用内容:
    ママのための断捨離実践三回コース@岐阜

    りえ先生の断捨離のセミナーには4回参加しました。
    毎回気づきと片づける場所が明確になってきました。
    「ひとつずつ、少しずつ。
    人と比較しなくていいんだよ」
    との先生の励ましがあって、続けることができました。
    今は生活の空間スペースが快適スペースになってスッキリしました!
    気づいたことが多く 幸せな気持ちになりました。

    これからも続けていきます!
    ありがとうございました!続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    0人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年09月07日

    参考になった数(0

    整理・収納

    プロへの依頼:3回以上

    利用した時期:2015年8月

    依頼・利用内容:
    ママのための断捨離実践三回コース@岐阜

    先生、色々とありがとうございます!
    先生がとにかくすごい!! お若いのに色々な経験をされている感じがしました。
    年下かなとは思いますが、人生の先生!みたいです(笑)
    断捨離をして良かったと思えることは、先生との出会いが一番かな~と思います。

    それとは別に、もともとモノは多くないと思っていましたが
    セミナーを受講して「こんなにまだモノがある!!」とビックリしました。
    まだまだ捨て作業が続いていま...続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    0人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年10月01日

    参考になった数(0

    整理・収納

    あっという間の三回コースでした!

    60代以上/女性
    匿名希望さん
    主婦
    匿名希望

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2015年9月

    依頼・利用内容:
    毎日文化センター 【住まいも心もスッキリ! 新・片づけ術 断捨離】

    三回コースで断捨離セミナーに参加させていただきました。
    とても深く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

    教えていただいた断捨離の初歩、実践してみたら思いもよらぬことに気づきました。
    これからはこちらに向かい合って、ドンドンスッキリとお家をしていきます。
    ありがとうございました。
    続くコースも参加します、今後もよろしくお願いいたします。続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    0人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

  • 2015年10月01日

    参考になった数(0

    整理・収納

    片付けから掃除へ目がむきました。

    50代/女性
    匿名希望さん
    主婦
    匿名希望

    プロへの依頼:はじめて

    利用した時期:2015年9月

    依頼・利用内容:
    毎日文化センター 【住まいも心もスッキリ! 新・片づけ術 断捨離】

    今回は色々とありがとうございました。
    捨てることへの不安がなくなりました。
    モノに片を付けることの大切さを知りました。
    この片付けが済んだら、溜まった汚れが目につくようになりました。
    これからは掃除も楽になりそうです。
    これからも、先生、がんばってくださいね!
    キレイになった自宅を写メできる日もそう遠くなさそうです。続きを読む≫

    投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

    0人の方が、この声・評価が「参考になった」と投票しています。

33件のユーザーからの声一覧

こばやしりえプロへの33件の声・評判に対して84人が参考になったと答えています。

やましたひでこ公認断捨離トレーナー/こばやしりえプロの評判は「みんなの声」でチェック!

マイベストプロ東京「みんなの声」では、東京を拠点に活躍する整理・収納の専門家であるこばやしりえプロへの声や評判・評価、「ここが良かった!」などを多数掲載しています!
実際にやましたひでこ公認断捨離トレーナーの商品・サービスの利用者が提供した情報を元に、利用者の年齢や性別、依頼内容をはじめ、依頼頻度、利用した時期、具体的な声や感想などの情報を網羅。
みんなの声で、声や評判・評価を調べることで、あなたがプロに問い合わせをする前の疑問や不安を解消することができます。
また、こばやしりえプロが執筆するコラムや、開催するセミナー・イベント情報も関連情報として閲覧できるので、利用者の声や評判・評価を中心に気になる専門家の強みや人柄を多角的に知ることができますよ!声や評判・評価を見て参考になった場合は、ぜひ「参考になった」ボタンをクリックしてください。
あなたと同じようにこばやしりえプロに関する情報を求める人に、オススメできる声や評判・評価を教えてあげてください!

ページの先頭へ